おやつのたい焼き

むあ〜ぃにち、むあ〜ぃにち、僕らは鉄板の〜♬
・・・じゃなくて、毎日毎日帳簿とパソコンとのにらめっこが続く。

確定申告!!
あ〜もういい加減、こんなやっつけ作業はおしまいにした〜い!
そう思いながら、まめに帳簿付けをやらないから
毎年こんな羽目になるんである。

f0229926_0503181.jpg

先週末も帳簿付けの作業の合間にいただいたおやつはたい焼き。
尻尾の先までしっかりあんこが入ってて美味しいのをぺろり♪
おやつって元気のもとだね。

何日もかかって進めてきたこの作業も、
なんとか今日でおしまいにしたい!えいやっ!で、がんばろ〜っと!
Commented by sogno-3080 at 2012-03-07 18:02
お疲れ様でーす!確定申告早く終わるといいですね~

それにしてもたい焼きの美味しそうなこと!
私はなぜかシッポのところが大好きで、そこからガブッて
いくほうです。あんこもしっぽのところが好き。
Commented by team-osubachi2 at 2012-03-07 20:28
sognoさ〜〜〜ん
もう毎年のことで、頭ん中しっちゃかめっちゃかになりながらやっております〜(泣!!)もうホントにこりごり!!って思うのに、ちゃんちゃんとやらないっていうのはどういう了見なんですかね、毎年自分で呆れてます。
たい焼きね、私は頭からガブッといくか、真ん中で割って胴体からいくことが多いですかね。あ〜血糖値さがってますね。何か食べないと。今日は相方が出張で留守だもんで、思いっきり手抜きパスタでもこさえます〜。
Commented by やっぴー at 2012-03-08 01:35 x
お疲れさまです。しっかり糖分補給〜♪
我が家はやるだけやって税理士さんに投げました (>_<;;
後はギリギリになって戻って来たのを税務署に提出…の予定です。
ホント、毎年同じ様に「今年こそ毎月集計するゾ!」と決意するものの
終わった途端になし崩しになってしまいます。
きっと最後までこの調子なんじゃないでしょうかねえ?(情けない)
Commented by 神奈川絵美 at 2012-03-08 11:37 x
フレー、フレー!
このたい焼きちゃん、今主流になりつつある「白い生地」かしらん。食感とかお味はいかがですか? 私、まだ食べたことがなくて・・・。
それにしても「泳げたいやきくん」懐かしいです。小2で初めて親に買ってもらったLPでした。
Commented by team-osubachi2 at 2012-03-08 15:59
やっぴーさん
ひいこらひいこら、さっきようやく提出してきました〜!!
あ〜もうやだ!今年こそはまめに帳簿整理したい!したい・・・って今んとこそう思っているだけです。行動に移せるかどうかは、はてさて・・・?(苦笑)
Commented by team-osubachi2 at 2012-03-08 16:02
絵美さん
応援ありがとうございました〜。さきほど無事(?)提出して参りました。もういい加減古い会計ソフトを新しくしがてら、今年こそはまめに帳簿整理・・・できるかな?いえ、ぜひともやりたいものです。(笑)
このたい焼きは武蔵小杉の駅のところのものです。ここのあっさりしてコクのあるあんこが結構好きです〜♬
by team-osubachi2 | 2012-03-07 09:55 | 食べる | Comments(6)