お団子いろいろ

弥生三月。今日から春、である。
この先はどんなに寒くても、もう春ぅ〜!・・・である。

昨日の雪降りから一転して、今日の朝はいいお天気。
気温もあがるという予報。

陽気がよくなってくると、どこかへぶらりと散歩に出かけたくなる。
藍木綿にこっぽり履いて、下町へブラブラ歩きしに行くのもいいな♬
(確定申告が終わらないと、そんな気分にはなれないけど〜)
でもって、お気に入りの茶屋に入って
お団子なんかをほおばるのが嬉しい季節。

お団子は年がら年中いろいろあるけれど、
ワタシ的には、春になると、なぜか「かじりつきたいな〜」
と思う食べものである。


f0229926_7152623.jpg


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
Commented by やっぴー at 2012-03-01 10:08 x
あ〜、みたらしのあんの透明感が…じゅる♪(^¬^)

確定申告、領収書の整理がまだ終わりません(逃げてます)
月曜日には税理士さんの所に行く予定なのですが…終わるのか?
う〜、毎年の事なのに普段が普段ですから〜 (^-^;;;
Commented by team-osubachi2 at 2012-03-01 11:36
やっぴーさん
私もねえ、毎年のことで申告作業やりながら「今年こそは!」って思うのに、気がついたらほったらかしのまま一年があっちゅー間に過ぎていくんでした。これも仕事の一環とはいえ、心の負担ですよ。でも、これが終わらないとフリー稼業に春は来ないのであります。お互いがんばりましょう!期限まであと半月!
Commented by すいれん at 2012-03-01 16:33 x
tomokoさま
クー、この色、この丸さ、たまりませんね~。 春を感じます。
私は個人的にずんだ団子がいいな~。(涎)
Commented by team-osubachi2 at 2012-03-01 20:01
すいれんさん
えっと、私はじゃあまずは甘いこしあんでくるまれたのからいきますかね〜。途中みたらしや醤油の甘辛もいって、最後にまた甘いの。
・・・な〜んて妄想してたら、めちゃくちゃお腹空いてきました(笑)。
Commented by りら at 2012-03-02 03:39 x
私は絶対に「みたらし」派!!
餡子も決して嫌いではないのですが~。
うーーーー、猛烈にお団子食べたくなってしまいましたわ。
Commented by team-osubachi2 at 2012-03-02 16:11
りらさん
みたらし派ですか〜。私もみたらしも大好きですが、もうね、団子はどれもオッケーという節操ナシ派です〜♬(笑)
今度来日なさる機会がめぐってきましたら、お団子食べに行きますかね〜?
by team-osubachi2 | 2012-03-01 07:32 | らくがき帖 | Comments(6)