雪の朝

寒い京都。
一夜明けて、寝室の襖をあけると、
ごくごく小さな坪庭に雪。
二階の縁側のカーテンをあけると、祇園白川も一面の雪・・・。

やった!
狙ったワケではないけれど、
あるといいなあ~と思ったのは
この雪のふっくらと積もる京の街景色。

雪見障子越しに景色を愉しみながら
だし巻き玉子の朝ごはんをいただく。

さて、今日はまず銀閣寺へ行こう。
雪の銀閣へ。
Commented by ake at 2012-02-18 09:47 x
京の雪!今朝の雪!
Tomokoさん〜welcomeですわん!

Commented by team-osubachi2 at 2012-02-18 12:33
akeさ~ん
雪の銀閣さんを堪能して、いまおめんでお昼をいただいているところです~♩
これから哲学の道をちんたらと散歩しながら、法然院さんと知恩院さんあたりを巡ります~!
Commented by はつき at 2012-02-19 00:51 x
京都の雪景色に赤いコートが映えそうですね! 風邪などひかれませんよう、楽しんできて下さい(^O^)/
Commented by team-osubachi2 at 2012-02-19 09:55
はつきさん
一瞬着物で出かけようかと思ってみたんですけどね、宿替えもあり寺巡りもするので無理はやめようと思ったんですけど、やめて正解でした。泥はね半端ぢゃなかったですから~(笑)。ま、化繊のレンタル着物女子はワラワラいましたけども、街中からはずれたお寺さんではさすがに見かけませんでした。
by team-osubachi2 | 2012-02-18 07:27 | 旅をする | Comments(4)