赤い帯を締めて

横浜の昨日の朝は暖かい南風が吹いていたけれど
今日はまた北風がピューーー。

本当ならもう終わっているハズの仕事が
あと少し残ってはいるものの(締切り延びてくれたし・・・)、
今日はちょいとこれから表参道へひとっ走り。

f0229926_19251031.jpg

苦手な場所にある森アーツの国芳はあきらめがついても
こちらの百椿は見逃したくない〜!

・・・ということで、いざ根津美術館へ!

コレクション展「百椿図」/根津美術館(12日まで)
http://www.nezu-muse.or.jp/jp/exhibition/index.html
Commented by やっぴー at 2012-02-09 00:15 x
そうそう、こちらも行きたいんですよね〜♪
行けるかしら… (-_-;;
レポ楽しみにしております。
Commented by team-osubachi2 at 2012-02-09 07:31
やっぴーさん
資料本でしか見たことがない百椿図だったので、見られてよかったです。保存状態が素晴らしかったですよ〜。椿以外のブースは、まあ、毎度のことですかね(笑)。もうちょびっとだけ入場料が安いとありがたいんだけどなあっていつも思います(笑)。
by team-osubachi2 | 2012-02-08 07:37 | 着物のこと | Comments(2)