寒の入り

本日6日は二十四節気の小寒。
寒の入りです。
これからますます寒さは厳しくなりますが、
どうぞくれぐれもご自愛くださいますよう。


f0229926_1143494.jpg


寒さは厳しくても、
すでに日は一日一日と長くなってきていますね。
・・・春、遠からじ。


*イラストレーションの無断使用及び複製・転載をかたく禁じます
Commented by 楽艸 at 2012-01-06 17:42 x
寒いですねえ。10日から職人長屋前に立ちんぼの私、凍るかもしれません。知子さまのしみじみお正月、ほっこりしていて幸せ気分お裾わけ頂きました。がんばるぞ
Commented by team-osubachi2 at 2012-01-06 22:20
楽艸さん
お寒うございます〜!来週から大変ですけども、風邪などひかれませんように。どーぞお気張りやしておくれやすう〜、姐サン♬
会期前に再度掲載いたしますんで、他所ながら応援していまっす!
Commented by 神奈川絵美 at 2012-01-06 23:03 x
こんにちは! 紅白のまあるい梅に思わずにっこり。私、ずーっと梅柄の帯がほしいといいながら、いまだに縁がないのです。こんな可愛い帯があったらいいな!

下の記事も拝読しました。お色目もさながら、布の質感がいいので大人の赤として活躍間違いないと思います。言われてみれば、私も赤い帯は持ってないなあ(帯締めや帯揚げならあるけど・・・)。黒っぽい着物に合いそうですよね。
Commented by sachiko at 2012-01-06 23:57 x
明日は七草・・・
今日は寒の入りだったのですね~

Tomokoさんのほっこりお正月良いですね~♪
お節はもちろんのこと 器使い・・・
そしていつもながら大好きなTomokoさんのイラスト

ほのかな梅の香・・・ 

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>    
Commented by team-osubachi2 at 2012-01-07 10:00
絵美さん
梅の柄の帯、私も欲しい時期ありましたわ〜。でもいざ探すとなると。なっかなか自分のラインナップに添うものって出会えなかったりして。無地帯が好きな私は、いっそ帯留めでいいのを探そうかなって思っています〜。いつかお気に入りのものと出会えるといいですね♬
関東では赤や朱の帯(新反)、見かけなくなってだいぶ久しいですねえ。ボルドー系やバイオレット寄りの赤いのなんかも出てきてもいいのになあ〜とも思うんですけども。
Commented by team-osubachi2 at 2012-01-07 14:38
sachikoさ〜ん
今年は旧正月も今月下旬ですし、ちょと毎度より前倒しの旧暦のようですね。お寒いですが、お体あったかくしていらしてください。
こちら、忙しさでつい走るのを一ヶ月怠けてましたら、カラダがカチンコチンに。適度な運動ってやっぱり大事だなあ〜って改めて感じています。
今年もどうぞよろしくお願い申します〜♬
by team-osubachi2 | 2012-01-06 11:08 | らくがき帖 | Comments(6)