2012年度のカレンダー

ああああああ・・・・・・もう、はあ〜。
毎年のことではあるが、年の瀬というのは
なんでこうも慌ただしいんだろうか?

ここへきて仕事に自主制作に所用雑用に家事のてんこ盛り。
きっと世の中の誰もがそうだろう、自分だけじゃないんだろう
・・・とは思うけれど、なんで年間通じて
まんべんなく忙しさが散らばってくれないのだろうか。
あ?・・・と気がつけば今年も残すところあと10日ではないか?!
うう〜、焦りそうだあ〜!

f0229926_1459152.jpg

というわけで、告知がすっかり遅くなってしまいましたが
今年も「日本きものシステム共同組合」に参加されている
各地の呉服屋さんでお配りいただいております
花暦カレンダーを制作していただきました。
(描き下ろしではありませんが・・・)
このカレンダー、東京では雑誌『七緒』にもよく登場なさる
「青山ゑり華」さんが扱ってくださっています。

ただひとつお願いがございまして、昨年より「青山ゑり華」さんでは
新成人になられる知的障がい者の人たちを祝う着物姿の
写真撮影会の支援を始められ、このカレンダーを受け取るさいに
いくばくかの募金をお願いしております。
どうか一人でも多くの方々にご協力いただけましたら
とてもありがたく思います。
また、すでにご協力いただきました方々には
私からも深く感謝申し上げます。

ご興味のある方、表参道や外苑前近辺にお出かけの方は
ぜひ一度「青山ゑり華」さんへお立寄りくださいますよう
どうぞお願い申し上げます。

青山ゑり華
http://www.erihana.co.jp/
Commented by 神奈川絵美 at 2011-12-21 21:28 x
こんにちは。ゑり華さん、良い活動をされていますね。
カレンダーは在庫があれば年明け後でもいただけるのでしょうか。
私は昨年よりはゆったりですが、こまごました「宿題」がありそう・・・お互い体調を崩さずに年越ししましょうね。
Commented by team-osubachi2 at 2011-12-21 23:03
絵美さん
年明けであっても、在庫があれば大丈夫だと思いますよ。もしも機会がありましたら、お立寄りくださいませ。
わりあい年末はいつもバタバタのツケで弱いところがやられるんですが、今年は鼻の穴付近にヘルペスを出してしまいました〜。みっともないったらありゃしません、ほんと。絵美さんも体調管理のお気をつけください。
Commented by ひろまき at 2011-12-22 12:48 x
こんにちは。 ゑり華さんからのニュースレターを拝見しまして、「おぉ!ココに、知子さんが!」と思っておりました。  中を拝見してみたや~、と思っております。 なかなか都心に出られていないのですが、機会がありましたらぜひ、入手したいと思います。 いやぁ、年間通してほどほど忙しいってのもそれはそれでしんどいです。 たった一日でいい、「ひとりぐらし」をしてみたいと切に願っております・・・(大きな声では言えません) どうぞおからだに気をつけて良いお年をお迎えくださいませ♪
Commented by team-osubachi2 at 2011-12-22 15:03
ひろまきさん
ありがとうゴザイマス!カレンダーは在庫さえあれば年が明けてからでも十分いただけると思いますので、もしも表参道界わいに出かけることがありましたら寄ってみてくださいませ〜♪
こちらはもう四半世紀ほども一人暮らしをやってきたものですから、まだ二人暮らしは初心者な方でして・・・。慣れるにしたがい時間のやりくりが上手くなるかと思いましたが、下手っぴーは下手のまんまなんだな・・・と(苦笑)。それにしたがい、世の中の家族持ちの主婦をあらためて尊敬のまなざしで見るようになりました。
ひろまきさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいまし〜。
by team-osubachi2 | 2011-12-21 15:16 | 仕事をする | Comments(4)