季節のお恵み

同じ横浜市内に住む友人宅から、季節のお恵みが届いた。
ことに今時分、午後の日差しに照らされている柿の実の色は
あったか〜くて美味しそ〜な色をしている。

友人宅のお庭で採れたという甘柿は
甘さも、硬さも、細かい斑の入り具合もすばらしくて、
届いた箱を開けるなり一個取り出して
きゅきゅきゅっと皮をこすってから一気にガブついた。
むふ〜!おいし〜!!なんだか自分の顔色まで、
こんなあったかい色に染まっていくみたい ♬

f0229926_1311333.jpg

季節の食べものというのは、来るべき次の季節を越すための
栄養がいっぱい詰まっているという。
友人の心遣いに心から感謝。
Commented by 神奈川絵美 at 2011-11-24 16:57 x
私もお恵み、いただきました~☆ありがたいことですよね。
1つひとつ、秋のお日様のミニチュアみたいで、愛しいです。
Commented by team-osubachi2 at 2011-11-24 18:48
絵美さん
ほんに、ありがたいことです〜♬
旬のお恵みいただいて、元気に冬を乗り切りましょ〜!
by team-osubachi2 | 2011-11-24 13:06 | 日々いろいろ | Comments(2)