カボチャ

秋の収穫シーズン真っ盛りのカボチャ。
絵になる強面ゴツゴツの日本かぼちゃも悪くはないけれど、
一般によく出回っている西洋カボチャの方が
ホクホクした食感もあって、
食べるのはもっぱら西洋カボチャの方ばかり。
カボチャ_f0229926_7351163.jpg

好きなのは、シンプルに煮物にするか、スープやポタージュ、
ベーコンと一緒に炒めたバルサミコ風味の温サラダなどなど。
それから、自分では作れないけれど、
パンプキンパイやプリンなんてお菓子も大好き♪

さて、今日も切売りのカボチャをひとつ煮付けますかね。

上は以前のお仕事から。
*イラストレーションの無断使用及び複製・転載を禁じます
Commented by 神奈川絵美 at 2011-10-24 23:53 x
こんにちは! ああ、かぼちゃいいですねぇ。
うちもよく煮ますが、2人家族だと4分の1程度の切り売りで十分、というのが何か「気分」出ないんですよね。
丸ごとざくっと(というのも難しいですが)切ってみたいものです(笑)。
Commented by team-osubachi2 at 2011-10-25 15:29
絵美さん
うちもですが、二人暮らしだとせいぜい半切りくらいまでで十分ですよね。もっとお料理のバリエーションを増やしたいものだと思うんですが、箸がすすむ定番料理がどうしても多くなっちゃってます。
by team-osubachi2 | 2011-10-24 07:42 | 仕事をする | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31