読売新聞/永谷園のお茶漬け海苔広告

永谷園さんといえば、なんといっても「お茶漬け海苔」です。
今回そのお茶漬け海苔の新聞広告のお仕事をいただきました。

夜遅くに帰宅するおとうさんに、
子供が書いた「パパおかえり」のメッセージ。
そこにちょこんと添えられたお茶漬け海苔。
熱々の一杯でほっこり寛ぐおとうさん・・・といった設定でしょうか。

本日9月17日付けの読売新聞朝刊に掲載されています。
このたびのお仕事、どうもありがとうございました。

f0229926_2156821.jpg

*イラストレーションの無断使用及び複製・転載を禁じます
Commented by sogno at 2011-09-17 12:37 x
掲載おめでとうございまーす!!
今朝、早速拝見しました。凄い、こんな大きな広告だったの
ですね~
お茶漬けを食べるお父さんのほっこり笑顔が目に浮かぶようですよ。ちなみに我が家でも欠かしたことありません。
お世話になってますよ~
Commented by team-osubachi2 at 2011-09-17 13:15
sognoさん
ありがとうございます〜。相変わらず模索中らしいヘタクソな絵で、目をつぶってしまいたくなるんですが、とにかくお仕事をいただけるというのがありがたいです。
親子茶碗、よろしければぜひご応募くださいませ〜!(笑)
Commented by 神奈川絵美 at 2011-09-18 16:40 x
こんにちは! うふ、子どものお手紙を読んだお父さんが、着替えもそこそこに…という心の動きが伝わってきます。私もたまたま数日前、お茶漬け食べましたーほっこりです。
Commented by team-osubachi2 at 2011-09-18 21:10
絵美さん
恐れ入りますです〜。厨房に入るような友だちの旦那さん的には(CFの)このシチュエーションは納得しかねるようですが、絵はなんとかクレームなしで済みました。ホッ・・・。
Commented by ルリ子 at 2011-09-19 12:22 x
Tomokoさん、

温もりのあるひと時の感じがよく伝わってきます。 子供からの優しいメッセージとお茶漬けの一袋、 疲れた身体もこの一言で癒される、そんな情景が浮かびます。 

読売新聞をとっていないので残念ながら見ることができませんでしたが・・・。 Tomokoさんらしい優しいイラストが素敵です。
Commented by team-osubachi2 at 2011-09-19 14:24
ルリ子さん
お恥ずかしい限りですが、ご感想痛み入ります。
うちも新聞は別のところをとってますので、相方が通勤途中、駅の売店で買ってきてくれました。紙のせいもあってか濃い仕上がりでした。
これからも励みたいと思います。ありがとうございました。
by team-osubachi2 | 2011-09-17 06:02 | 仕事をする | Comments(6)