ただいま移行ちう

しかし、毎日暑いこと!!
カーッ!っと照る陽射しのもとでは焼け焦げそうだ。
そのくせ、電車や屋内のクーラーがキツくて、
この時期の体調管理は、夏のはじめよりムツカシイ気がする。

昨日、よんどころない事情で5年間愛用したMacBookを買い替える羽目になり、
フレデリック・バック展を観に出かけたついでに
古いパソコンとACアダプターを持って銀座のAppleStoreへ寄り、
ただいま新しいパソコンMacBookPro にデータを移行してもらっているところ。
(追記:昨夜持ち込んで今朝早々と完了の知らせ。
今日は動けないから明日引き取りへ。いま仕事の懸案事項がないせいもあり、
パソコンがない一日というのも、なかなか心静かでよいかもしれない)

買い替えついでに、one to one というサービスに加入し、
一人の私に対し、一人のApple係員についてもらい、
パソコンの扱いの疑問点や、新しいOSで使える機能など
この際、きめ細かく教えてもらうことにした。
9333円で1年間使いたい放題・・・らしい(1回1時間/要予約)。

まあ、仕事の上で、世の中のバージョンアップにあわせて、
せめてもう少し自分のチカラで対応出来るようになれれば
それでもう充分なんだけどね。
いずれにしても、イタイ出費である。
くぅ~う、がんばれ~、自分!!
Commented by むーちょ at 2011-09-15 12:34 x
うー、痛い出費ですねえ。うちの事務所Mac藤緒ちゃんも随分長いこと稼動してるからそろそろ心配してやらんと・・・こわっ!
Commented by team-osubachi2 at 2011-09-15 13:25
むーちょさん
今年中か来年あたり、買い替えるる方がいいのかも?ぐらいには思ってたんですが、こーゆー時はもう腹をくくるしかないワケでして・・・。
ま、崖っぷちというのはかえって強みになるかもですね、こうなりゃもう笑ってこらえてみせますぜい。(苦笑)
by team-osubachi2 | 2011-09-15 07:09 | 日々いろいろ | Comments(2)

イラストレーター岡田知子の、暮らしと、着物と、お絵描きの日々


by team-osubachi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31