Levi's 501

盛夏になってくると、着物でも麻をよく着るが、
洋服でも真夏に着るものといえば、バカのひとつ覚えみたいに
リネンか薄手のコットンの白いシャツがほとんどだ。

もう何年も愛用しているむかしの agnes b の
ごくプレーンな白いリネンシャツにあわせるのは
やっぱりLevi's 501 ボタンフライのシリーズ。
これももう何年前のか忘れてしまったが、
家で3シーズンはく20年前の501よりも、こちらは股上があさく
今どきなデザインなので、私にとってはこれが外出用。
・・・というコトで、今日の午後はそんなスタイルで出かけよう。

f0229926_10342637.jpg

硬派なデニムは、紬の着物と同じだと思う。
その人の心とカラダに馴染むくらい着こなすには
一朝一夕ではムツカシイ。
「ジーンズと着物、どっちも似合うおばあさんになりた〜い!」
それが40代も半ばを過ぎた私のささやかな願望である。

Levi's
http://www.levi.jp/
by team-osubachi2 | 2011-07-05 10:55 | これが好き | Comments(0)