いつか届きますように

ある日、Twitterで知った福島県のある女子高校生の手紙。
その手紙には、被災者でなければ言い表せない
深い悲しみと、激しい怒りと、そして心からの強い願いが記されていた。

まだわずか十数年の人生で、
こんな青春がやってくるなんて誰が想像しただろう?
私の高校生時代とあまりに違う境遇にいるあなたよ。
今うずまくあらゆる出来事や感情のその先に、
こんな経験をしたあなただからこそ手に出来るしあわせがきっとある。
いつの日か、かならず、そのしあわせをつかむ日がやってきますように。
そう信じて願わずにはいられない。

いわさきちひろさんの言葉から

ーーー人間はあさはかなもので、身にふりかかってこなければ、
なかなかその悲しみはわからない。
若い、苦しみに満ちた人たちよ。
若いうちに苦しいことがたくさんあったということは
同じような苦しみに堪えている人々に
どんなにか胸せまる愛情がもてることだろうーーー

私に出来ることは、こんなコトでしかないけれど
あなたのために心をこめて祈りたい。

『いつか届きますように』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




f0229926_228085.jpg


f0229926_2282185.jpg


f0229926_2285212.jpg


f0229926_2291359.jpg


f0229926_229382.jpg


f0229926_22153962.jpg


f0229926_2216690.jpg


f0229926_14464888.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*イラストレーションの無断使用及び複製・転載を禁じます
Commented by すいれん at 2011-04-29 10:41 x
tomokoさま
tomokoさんの優しさにあふれたイラストですね。
心温まります。
Commented by team-osubachi2 at 2011-04-30 02:43
すいれんさん
ありがとうぎざいます。でも、まだまだ拙さを感じます〜。お恥ずかしい限り。
by team-osubachi2 | 2011-04-28 00:06 | らくがき帖 | Comments(2)