2011年のカレンダーと一筆箋

11月のわりには、この一週間でぐっと冷え込むようになり、
公園の木々の紅葉も色づいてほどなく
駆け足気味に葉を落としているようだ。

師走も目の前にせまってきて、
毎年恒例でイラストを使っていただいているカレンダー「和暦」が
今年も青山ゑり華さんで配られる季節になった。

f0229926_8192093.jpg

青山ゑり華さんでは、これまでも絵はがきや紙袋や畳紙など
さまざまなツールでお仕事をさせていただいているけれど、
この冬から新登場するのが、タテ書きヨコ書きを問わず使える一筆戔。

f0229926_8212136.jpg

青山ゑり華さんは、着物や帯はもちろん、
このお店ならではの和装小物や
工夫された二部式襦袢などがいろいろと揃っていて、
気軽で息長くおつきあいの出来る着物のお店です。

ご興味のある方は、表参道や青山を散歩がてら
青山ゑり華さんへどうぞお立ち寄りください。

*すべての画像の無断使用及び複製・転載を禁じます

青山ゑり華
http://www.erihana.co.jp/
Commented by 神奈川絵美 at 2010-11-27 10:00 x
こんにちは! わあカレンダーも一筆せんも可愛い! もう忙しい師走をぽんと飛び越えて、新年気分に浸れそうです★ ゑり華さん、何とか時間を見つけていきたいなあ・・・
Commented by team-osubachi2 at 2010-11-27 16:50 x
絵美さん
日没が早くて、街はクリスマス飾りで賑わっていて、で、つい、すでに12月のような錯覚が何度もありまして・・・。
ゑり華さん、ひょっとしてずっと以前、まだ私がブログを始める以前に違うハンドルネームで絵美さんに「生成り木綿の足袋」があるとコメントしたかも(?)しれませんが、ゑり華さんで取り扱っていますので、もしもお近くへ行くことがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ〜。
風邪、流行ってますね。しっかりと治るまで、くれぐれもお大事にどうぞ。
Commented by sogno-3080 at 2010-11-28 08:43
カレンダー、可愛いですね!!
特に1月はおめでたムード満載で大好きなんですよ。
何か新しいことが始まる!っていう予感がして・・
Tomokoさんのも、新年グッズがちりばめられていて
賑やかですねえ!!よかったら時々お仕事の絵を紹介してくださいませ ♪ こちらのお店、思わずクリック
してみました。素敵なお店ですね。
Commented by team-osubachi2 at 2010-11-28 12:49 x
sognoさん
ありがとうございます~!もし機会がありましたら、一度ゑり華さんへ是非お運びください。カワイイ小物もいろいろあるんですよ。洋もの布で作った半襟なんかも。
ところで、もともとこのブログは、業界関係者に私の仕事を参考資料として見ていただこうというキッカケで始めたものなんですけど、始めてみたらば結構面白くて、余計なコト(?)までいっぱい書くようになっちゃって(苦笑)。
カテゴリー欄の「仕事をする」を遡っていただくと、過去のお仕事も紹介していますので、お時間のあるときにでも、どうぞまた覗いてみて下さいませ~!
しかし、もそっと仕事やお絵かきの記事増やさないといかんですなあ~、なんて経済が逼迫してるわりには呑気すぎますようで、ポリポリ…。
Commented by はつき at 2010-11-29 21:05 x
おお!この一筆箋、Tomokoさんのイラストだったんですね。もしかしてえり華さんの紙袋のもそうですか?
あの紙袋、かわいらしく、着物関連の物を運ぶのに大きさも適当で、大変重宝していました。使いすぎて最近おなくなりになってしまいましたが…。
卓上カレンダーがあったらうれしいなあ。
Commented by team-osubachi2 at 2010-11-30 00:33
はつきさん
お〜っ!?一筆戔をすでにご覧に?ありがとうございます。
さいです、紙袋もですし、これまでも様々なツールにイラストを使っていただいています。あの紙袋は材質も丈夫でサイズも使いやすくてホント便利ですよね。
・・・で、卓上カレンダーですかあ!ナルホド〜!考えてませんでした。いずれ花岡社長にお話してみますが、機会がありましたら、はつきさんからも一言ご希望をおっしゃってみてくださいませ。
これからも、どうぞお贔屓によろしくお願い申します〜〜〜!
by team-osubachi2 | 2010-11-26 08:53 | 仕事をする | Comments(6)