夏野菜の炒めもの

昨日は処暑だったらしい。
ホントに〜?と訊きたくなるような厳しい残暑だ。
さらに先週末、めずらしく喉にくる夏風邪をひいた。
なんとか悪化は避けられているものの
いつもならすぐに治まるような対策も、いまひとつ効きが弱くて
今回はちょこっと長引いている。

が、この暑さと夏風邪でも食欲は落ちない。
考えてみると、結局はこの食欲のおかげで
夏バテもせず夏風邪も悪化しないで済んでいるのかもしれない。

f0229926_17103667.jpg

毎日ご飯を炊いて、お味噌汁をこさえて、冷や奴やナムルの簡単おかずと、
新鮮な夏野菜を甘酢タレや中華味噌なんかで
ジャジャッ!と炒めるだけのおかずがあれば、
しみじみするご飯の出来上がり〜。

まだまだ一所懸命に働かなくちゃいけない夏だ。
なんとか乗り切れるよう、しっかり食べて頑張るゾ〜!
by team-osubachi2 | 2010-08-24 09:36 | しみじみご飯 | Comments(0)