きもの文化検定の問題集

イラストレーターとして独立して、あれよあれよという間に20年がたち
その年から着物を着始めたので、
着物歴もいつの間にか20年になりました。

f0229926_1012169.jpg

若いときは、好きというだけで
自分でいろいろ調べて着物のことを勉強(?)したものですが、
いつしか「きもの文化検定」というものが創設されて
その教科本や問題集が出るようになっていました。
そんな中、アシェット婦人画報社さんから
検定問題集の表紙のお仕事をいただきました。

f0229926_9452885.jpg

ご興味のある方はぜひ!

Amazon/きもの文化検定問題集
http://www.amazon.co.jp/きもの文化検定問題集%E3%80%882010年版〉―5・4級、3級対応-きもの文化検定委員会/dp/4573021132/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1279759786&sr=8-3
Commented by 神奈川絵美 at 2010-07-22 21:28 x
こんにちは! 独立20年ですか、すごいすごーい。私なんて11年目でひーひー言っているのに…。
問題集の表紙イラスト、可愛いですね。私はイラストに関して専門的なことは何もわからないのですが、色がスイートで形も丸っこくて親しみを感じます。
Commented by team-osubachi2 at 2010-07-23 00:09
絵美さん
ありがとうございます。絵美さんも独立して10年を超えたというのは、
とてもすごいコトだと思います。
しかし、20年たってもちっとも楽にはならないものですねェ。現にいまもこうして、ひ〜ひ〜ともだえながら紙に向かっています(笑)。
でも、次の段階に進むには、どうしてもこういうしんどさが必要なんだとあきらめて進むしかなさそうです。
着物、私も最初の数年間は絵美さんのように、公私にわたってよく着ていました。絵美さんも着物とは長くつきあっていけそうな方なので、嬉しいです。これからもその行動力に期待しています〜!
Commented by おけいです at 2010-10-18 19:15 x
はじめまして!
今年の問題集の表紙は可愛いなぁ~☆っと思っていたんです!
まさか、イラストレーターさんのブログにたどり着くとは!!!
ちょこちょこ覗かせて頂きます!

頑張って下さい!

Commented by team-osubachi2 at 2010-10-18 23:07
おけいさん
はじめまして〜。コメントありがとうございます!
今年の春からはじめてみたブログですが、こんなふうにして見に来てくれる人もいらっしゃるのかと、こちらもビックリです!ありがとうございます。
着物、お好きですか?検定、受けていらっしゃるのですか?着物を着てくれる人がもっともっと増えてくれるといいな〜と思っています。
また覗き見に来てくださいね〜!
by team-osubachi2 | 2010-07-22 09:56 | 仕事をする | Comments(4)