たまには

梅雨も明けたし、もう立派な夏だ〜っ、夏っ!
だけど連休中は詰まった仕事に追われる羽目になっちゃったし、
暑くて忙しないときは、台所にこもる気がしない日もたまにはある。
そんなときは売ってるお弁当とかも利用する。

f0229926_22584990.jpg

先日、相方のお寺さんでお盆明けにはじめて施餓鬼供養にでてみたら
神田志乃多寿司の折詰めをもらったので
お味噌汁とわずかなおかずを一緒にだして夕飯にした。
折詰めって、もらうとなんだか嬉しいものだが、
ここの包装紙や上蓋がまたレトロで好きなものだから、なお嬉しかった。

f0229926_22581292.jpg

またある日は、ちょこっと用事ででかける相方に頼んで
近くの東急で崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきてもらって
お茶と一緒に、お昼ご飯はこれで済ませたこともある。

新米の兼業主婦としては、仕事と家事それぞれ
頑張るところと怠けるところのバランスをとるのがまだ下手っぴいだ。
ま、どのみちバタバタには違いない。
無理はできないけど、あまり自分に言い訳はしないで
なんとかやっていければいいかなあ・・・。
by team-osubachi2 | 2010-07-17 23:00 | 食べる | Comments(0)