渋谷のカップル模様

今朝、某テレビ番組を見ていたら、
七夕の日に雨が降ったら、カササギがやってきて
橋渡しをしてくれるらしいコトを聞いた。へえ〜エ!
じゃあ、雨の七夕でも、織り姫さまと牽牛の逢瀬に心配はないんだね〜。

もう去年の7月のことになるが
渋谷のカフェでランチをとりながらスケッチしたところ
場所柄か、いかにも渋谷系のお洒落をした女子と
それよりは気合いの入っていない格好の男子のペアが数組いた。

つき合い始めたばかりのようなカップルもいれば、
または、初々しくまだつき合う前のデートらしいペアや、
ちょこっと見ただけでは、私なんかには判断がつかないペアもいたけれど、
女子のお洒落への気合いの入れ方はかなりなもので
なかなかカワイイ着こなしをしてたりする。


f0229926_11312043.jpg



あれから一年たって、このときの男子たちと女子たちは
今はどうなっているのかなあ?
もし訊けるものなら、あのお洒落女子たちに
あのときの男子とはどうなったの?なんて、ちょこっと訊いてみたい気がする。
カササギの翼がかかるのを待つなんて
そんな悠長な時代ではないってコトだけは確か、かな?
by team-osubachi2 | 2010-07-08 15:50 | らくがき帖 | Comments(0)