Antgaugeのデニム−1

ジーンズが大好きだ。
とはいっても、年代ものにこだわるワケでもなく、
収納の限界もあるので、常時10本以上は持たないようにしている。

かつてDCブランドの全盛時代のころは、
ボトムやジーンズはことごとくハイウエストのものばかりで
女性らしくお尻がまんまるポッコリするデザインが、私は大嫌いだった。
(シャツやカットソーもみんなインにして着ていた時代だった・・・)
ボーイッシュな女子として生きてきた私は、
男性のような腰履きのジーンズがあるといいのになあ〜と
ずっとそう思っていたが、そんなジーンズは当時どこにもなかった。

その後、待ちに待った腰履きものが登場して
ようやくジーンズに手が出せるようになったのだが、
いまではすっかりその魅力にハマってしまって、
出来れば、おばあちゃんになっても
格好いい履きこなしが出来る人間になりたいものだと思っている。

f0229926_13463675.jpg

もっぱらLevi'sを贔屓にしてきたけれど、
ここ数年、ネットで知った岡山県産のものにも惹かれている。
最近のお気に入りは Antgauge (アントゲージ)のものだ。
コットン100%のタイトストレートで、脚によくなじみ、
ポケットにはってある革と、ベルトラインが二段あるユニークさが気に入って
すでにヘビロテで愛用している。

ジーンズは履けば履くほど、メーカーの広告イメージから離れて
自分らしい「味」がでてくるところが最大の魅力ではないかと思っている。

Antgauge
http://www.antgauge.com/
by team-osubachi2 | 2010-07-04 16:54 | これが好き | Comments(0)