花ざんげ

すみません。
ゴミ捨て場の横丁に咲いていたネジバナが、あんまり愛らしいので
つい数本ばかし、引っこ抜いてきてしまいました。
はじめはその花つきもまっすぐだったのが、
可憐なピンク色の花が開いてゆくごとに、
ねじれながら伸びていくということを初めて知りました。

f0229926_15305430.jpg

すみません。
公園に咲いていたムラサキツユクサがあんまり綺麗なので
つい一本だけ、引っこ抜いてきてしまいました。
鮮やかな紫色の花がちゃんと咲いてくれましたが
花の真ん中がこんなにキレイだということを初めて知りました。

f0229926_1531954.jpg

・・・とまあ、ときどき花どろぼうをしてしまうので
誰に言うともなく、花ざんげ。
Commented by at 2010-06-27 20:22 x
こちらでは初めましてです。

先日はお会いすることが出来て嬉しかったです♪

ネジバナっていうんですね、とっても面白いです。
連なっている様子は、本当に可愛らしいですね。

ムラサキツユクサの色も、柔らかな紫と中心にある補色の黄色が素敵です。
卒業するまでに、この組み合わせの色で何か作れたら良いなー…と思っていたりします。

それにしても、花のある生活に憧れます><

それでは、失礼します。
これからも、こそこそブログに通わせて頂きます♪



Commented by team-osubachi2 at 2010-06-28 11:36
凡さん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、こないだお会いできてよかったデス。
あの文と写真が、なんだか人物の風貌と合ってるみたいで・・・。
卒業の作品とか、いつか拝見できる機会がありましたら
ぜひお知らせください。
染織とイラストレーションはたとえ表現は異なっていても
ハートの部分では同じことがたくさんありますし・・・。
こちらこそ、これからも凡さんのところへ
ちょいちょい覗きにうかがいます。
(あ、蛙、美味しかったですか?
鶏肉に似てるってききますが、まだ未体験なので
いつか食べてみたいと思ってるんですわ〜)
では、これからもどうぞよろしくお願いいたします〜。

by team-osubachi2 | 2010-06-25 16:11 | 生きものの世界 | Comments(2)