上海万博/日本郵政のアニメーション

中国上海万国博覧会が本日より開幕しました。
日本産業館内の日本郵政ブースで上映される
アニメーション『心の架け橋』のお仕事をさせていただきました。

f0229926_22452597.jpg


私には初めてのアニメーション仕事で、
制作はアニメーション業界ではいわずと知れたロボットさんのお仕事です。
自分が描いた絵が、スタッフの方たちの手にかかって
動きはじめたのを見たときには、
今まで経験したことのないような強い感動がありました。

そして、監督の指揮のもと、皆で一つのものを作るということに
あらためていろいろ学ばせていただいたと思います。
上映時間はわずかに3分間でも
思った以上に根気(いや、根性かな?)のいるお仕事でしたが
とても面白くお仕事をさせていただきました。
野村監督をはじめ、ロボットのスタッフの皆さんに深くふかく感謝。

上海万博へ行かれる方は、
ぜひ日本産業館の日本郵政ブースにてご覧ください。

上海万博/日本産業館 日本郵政
http://www.japanpost.jp/expo/

(画像の無断使用及び複製・転載を禁じます)
by team-osubachi2 | 2010-05-01 23:36 | 仕事をする | Comments(0)